前パン拝島快速と285F回送
昨年の3月のダイヤ改正で登場した3ドア10両による拝島快速運用。それには101系の2+8両編成が入ります。なので、毎回前パン編成が撮れるかと思いきや、新宿線の増結用2両編成は本川越よりに連結されていて、新宿よりに連結されることがなかなかありません。そして本日311Fが新宿よりに281Fを連結して運用につき、拝島快速運用に入りました。

編成がフルに入っていませんが、後ろが8両編成だということがわかります。
以前もここで、101系の拝島快速運用を撮っています。

このときの編成は271F(現在旧塗装で池袋線所属)+253F(多摩川線の「冬」編成)+295F(スカート付き)の8両編成でした。
そして、一緒に撮影されていた方からこの約10分後に285Fの南入曽へ回送があると聞き、それも撮ることにしました。

いつも撮っている両数より短くあまりよくないので、トリミングをしています。

所沢まで戻り、いつもの場所でも撮影しました。
このブログを見終わりましたら、下のバナーをクリックして下さい。

にほんブログ村

編成がフルに入っていませんが、後ろが8両編成だということがわかります。
以前もここで、101系の拝島快速運用を撮っています。

このときの編成は271F(現在旧塗装で池袋線所属)+253F(多摩川線の「冬」編成)+295F(スカート付き)の8両編成でした。
そして、一緒に撮影されていた方からこの約10分後に285Fの南入曽へ回送があると聞き、それも撮ることにしました。

いつも撮っている両数より短くあまりよくないので、トリミングをしています。

所沢まで戻り、いつもの場所でも撮影しました。
このブログを見終わりましたら、下のバナーをクリックして下さい。

にほんブログ村
2011年初撮り 蘇我駅にて…
年が明けてだいぶ経ちますが、新年おめでとうございます。今年も「日々を大切に。」をよろしくお願いします。更新間隔が広いブログではありますが、今年(来年度)は大学受験というものが控えているので、4月以降更新を停止する可能性があります。その点はご承知ください。
では本題に入らさせていただきます。
今年の初撮りは蘇我駅まで行き、E233系や209系2100番台の導入が進む千葉地区の車両を撮影してきました。
到着して最初に来たのが

205系ケヨ10編成。E233系の置き換えが進み、京葉線で活躍している編成も少なくなっています。この日運用についていた生え抜き編成は、この編成とケヨ4編成だけでした。
その後E233系が続き、日も暮れかけてきたとき、このとき2本のみとなっていた209系ケヨ34編成がやってきました。(入線は失敗…)

蘇我駅のある時刻表には親切にも車両運用番号が記載されているものがあり、それを見て201系が来る時間を調べて、

やってきたのは、最後の活躍をするK4+54編成。E233系の分割編成が運用を始めれば、東日本から201系は消滅となります。が、今は205系のほうが京葉線で見かけるのが難しくなってきています。
このブログを見終わりましたら、下のバナーをクリックして下さいますようお願いします。

にほんブログ村
では本題に入らさせていただきます。
今年の初撮りは蘇我駅まで行き、E233系や209系2100番台の導入が進む千葉地区の車両を撮影してきました。
到着して最初に来たのが

205系ケヨ10編成。E233系の置き換えが進み、京葉線で活躍している編成も少なくなっています。この日運用についていた生え抜き編成は、この編成とケヨ4編成だけでした。
その後E233系が続き、日も暮れかけてきたとき、このとき2本のみとなっていた209系ケヨ34編成がやってきました。(入線は失敗…)

蘇我駅のある時刻表には親切にも車両運用番号が記載されているものがあり、それを見て201系が来る時間を調べて、

やってきたのは、最後の活躍をするK4+54編成。E233系の分割編成が運用を始めれば、東日本から201系は消滅となります。が、今は205系のほうが京葉線で見かけるのが難しくなってきています。
このブログを見終わりましたら、下のバナーをクリックして下さいますようお願いします。

にほんブログ村
| HOME |